工藤阿須加、テニスでの活躍!東京農業大学?関東学生テニストーナメント大会?

工藤阿須加さん、テニスの実力は?!


工藤阿須加 テニス.png
出典:TBS炎の体育会

お父様の工藤公康さんがやっていた野球は一切やらずに、小学5年生から本格的に
テニスを開始したようです。

テニスを行うために高校は、東京学館高等学校へ進学します。
そして、高校時代に“関東大会”に出場しています。

高校時代は優勝はしていないですが、大会に出場するまでの実力だったようです。

東京農業大学へ進学後は早稲田大学のテニス部に所属してそうで、実力もさらに
上がって関東の大会でダブルスで・・・見事に“優勝”しています。
関東学生テニストーナメント大会にも出場したようですが、成績までは不明です。

その後、残念なことに怪我をしてしまったようで、あえなくプロへの道は断念して、
俳優への道を志したとのことです。

一時期はプロを目指していたほどの実力でした。

Sponsored Link




工藤阿須加さん、TBS炎の体育会でのテニスの実力は?!



関東学生テニストーナメント大会での成績はわかりませんが、東京農業大学では
関東大会で優勝するほどの工藤阿須加さん、俳優になってからもテレビで実力を
発揮する番組がありました。

先程の画像にある、炎の体育会です!

日本を代表する錦織圭選手とテニスの試合を行いました。
工藤阿須賀さんからサーブ開始し、「30-0」からスタートするというハンデを
もらった上での1対1の真剣勝負です。

かなりのテニス上級者でも、この状況から勝利を得るのは困難ではないでしょうか。
しかし工藤阿須賀さんは、なんと・・・

世界レベルの錦織圭選手に勝利したのです!!

見事な走りっぷりや厳しいラリー戦、更には華麗なボレーやパッシングショットまで
繰り出し、見事に勝利をおさめました!

錦織選手も思わず拍手。

「ナイスプレー!強かったですね・・・」と、

ハンデがあったものの、錦織選手が称賛コメントを送りました。
毎日更新してる管理人はどんな人?
僕がどんな人で、何をやっているか?

 ↓  ↓  ↓
プロフィール!


ワタケルの自由ライフはコチラ

Sponsored Link



関連記事
⇒ 工藤阿須加、身長&体重を調査!
⇒ 工藤阿須加、テニスでの活躍!東京農業大学?関東学生テニストーナメント大会?
⇒ 工藤阿須加と窪田正孝は親友?ドラマ以来の仲?!
⇒ 工藤阿須加、目色のタイプ?!