柄本佑の母はどんな方?!

柄本佑さんの母、角替和枝さん!


現在は“柄本”の性を名乗っておりますね。

・角替和枝さんのプロフィール
芸名・本名:角替和枝(つのがえかずえ)
職業   :女優
生年月日 :1954年10月21日
出身地  :静岡県富士市
身長   :160cm
血液型  :O型
事務所  :ノックアウト

弟の“柄本時生”さんと同じ事務所ですね。
⇒ 柄本佑の弟、柄本時生とは?!

兄の“柄本佑”さんだけ違う事務所ですね。
⇒ 柄本佑の身長はどれくらい?!

柄本佑 母 角替和枝.png
出典:http://www.knockoutinc.net/

この年代には珍しく、自他共に認めるゲーマーとのことです。
兄の“柄本佑”さんによるところ、
怒ると「マリオやゼルダから何を学んだんだ!」とゲームを引き合いにしたり、
「クラッシュバンディグー」にハマり過ぎて手を疲労骨折したとか!
しかも骨折した手を固定しながらもやり続けたという逸話も・・・

このエピソードを聞いただけでも、愛嬌がある感じですね。

でも、わからないなぁ~見た記憶ないなぁ~
さて、何のテレビ番組に出てる方なのでしょう?

調べてみました!



これまたスゲー出演してる。唯一わかったのがNHK連続テレビ小説の
「花子とアン」での姑役!!
柄本時生 母 角替和枝.png
出典:newsinformation01.com
怖そうなおばさん役ですね。

Wikipediaで出演作品がテレビ局毎に分かれている方、初めてです。

また僕の大好きな『世にも奇妙な物語』にも出演されてますね。
⇒ 世にも奇妙な物語のあらすじと感想 
⇒ 世にも奇妙な物語のおすすめ作品!
⇒ 世にも奇妙な物語、ホラー編
Sponsored Link



柄本佑さんの母、『世にも奇妙な物語』での役どころ!


「ハイ・ヌーン」という作品で、1992年版の“容子”役で出演されてます。

ちなみにこの作品、2015年にリメイク版として再放送されてますね。
主演は男性役の“和田アキ子”さん簡単なあらすじはこんな感じです↓

・ある日の午後、とある小さな食堂に一人の男性客がやってくる。

・その男は店内にあるメニューをずらっと見渡した後、『親子丼』を注文する。

・親子丼をペロッと平らげ、続いて『カツ丼』を注文する。

・その後も止まることなく、『玉子丼』『スタミナ丼』…と次々と完食。

・店長も対抗心が出てきて、店対男のフードファイトのような展開になる。

・次第に野次馬も集まり、「メニューを順に完食しているか?」と盛り上がり

・ついに最後の一品の二十品目の『カレーライス』が出てくる。

・ペースも変わらず完食し、店長も「嬉しい、ありがとう」と感謝を伝える。

 これで終了かな?と思いきや・・・

・男が『親子丼』を注文!! 周囲が「え~!!」と驚き物語は終了。

見たことない作品だったので、再チェックしてみようと思います!
毎日更新してる管理人はどんな人?
僕がどんな人で、何をやっているか?

 ↓  ↓  ↓
プロフィール!


ワタケルの自由ライフはコチラ

Sponsored Link



関連記事
⇒ 柄本佑の身長はどれくらい?!
⇒ 柄本佑の弟、柄本時生とは?!
⇒ 柄本佑の母はどんな方?!
⇒ 柄本佑、安藤さくらは共演がキッカケで結婚した?